あらすじ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のメインボーカルD.O.と「建築学概論」の実力派俳優チョ・ジョンソク主演作で、互いに憎しみ合いながらも徐々に心を通わせていく兄弟の絆が描かれる。試合中の事故で視力を失いオリンピック出場の夢が絶たれた柔道選手のコ・ドゥヨンは詐欺前科10犯の兄コ・ドゥシクと15年ぶりの再会を果たす。2人は積年の憎しみをぶつけ合い、ドゥヨンは兄が作る食事も受付けず栄養失調で倒れてしまう。そんな弟に非情な言葉をぶつける兄ドゥシク。しかし、ある時にドゥヨンが口にした言葉をきっかけに2人の葛藤が氷解したかに思えたが……。D.O.が弟のドゥヨン、ジョンソクが兄のドゥシクを演じる。監督は「裸足のギボン」のクォン・スギョン、脚本を「7番房の奇跡」のユ・ヨンアが担当。

 

オススメ度  ★★★☆☆

 

感動・涙したい方におすすめ

 

 

感想(ネタバレあり)

 

 dTVで新しく出ていたのでさっそくiPadにダウンロード。

仕事の休憩時間に車で観ました。(一人でのんびりしたいので大体車で過ごします)

 

 

結果、 すごく良かったです。後半はボロ泣きで、アイメイクがくずれるので綿棒を目頭にさしながら観る始末。

とくに、パラリンピック勝戦前に兄の病気を知った弟ドゥヨンが電話をかけるシーン。

ずっと強気だったお兄さんが弟に『会いたいよ。お前がいないから余計に体調が悪い だから早く帰ってこい』と泣きながら話すところは、この映画で一番悲しくて好きなシーンです。

 

お兄さんを演じていたジョンソクさんはドラマ『What's up』でしか観たことがなく、勝手にコミカルな役が似合う方だな〜と思っていましたが、こんな悪い?役もされるんですね。他にも観て観たくなりました。

 

 

『7番房の奇跡』と脚本の方が同じだったのは知りませんでした。どうりで泣かされるはずです・・・